fbpx

平日営業時間変更のお知らせ


平素よりホテル雅叙園東京をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、2019年5月23日(木)より下記の通り、ブライダルサロンの営業時間を平日のみ変更させていただきます。

5月23日(木)以降

 平 日:12:00~19:00
 土日祝:10:00~20:00

皆さまのご来館を心よりお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

ご来館予約


衣裳コラム

白無垢

Shiromuku



伝統を重んじる思いが映る白無垢。
ほとんどの白無垢の柄には縁起の良い「吉祥文様」が用いられています。
それぞれの文様柄には日本ならではの意味が込められており
その意味を考えながら衣裳選びをするのも愉しみのひとつです。



牡丹

牡丹の花言葉は、「王者の風格」「高貴」「富貴」「恥じらい」です。
大輪で優美な花姿の牡丹は、見る人に格調高い印象を与えてくれます。
そんな柄の着物には伝統のある日本髪はいかがでしょう。
現代風にアレンジして結い上げることができる『新日本髪』で洋髪感覚にしても良し、
洋髪に日本的な簪飾りも素敵です。
大胆な牡丹の柄に合わせた大振りのフラワーヘッドも間違い無しです。







花かご

大胆な花かご柄、華やかで大人っぽい印象なので
シンプルでも少し大振りなモチーフのヘアードがおすすめ。
印象的な飛び柄なのでヘア飾りもそれに負けないくらい
印象的で大胆な方が良いでしょう。
ショートカットでもゴージャスで憧れの花嫁に。







「鶴は千年、亀は万年」という言葉がありますが、鶴は「長寿」の象徴です。
また、鶴は同じ相手と一生を添い遂げることから、お祝いの場にはぴったりの柄です。
夫婦円満の意味も持つ鶴は、花嫁衣裳においては2羽以上で描かれるのが一般的で
柄の雰囲気や色選びによって、レトロにもモダンにも着こなせるので幅広く人気があります。
伝統的で王道の綿帽子や文金高島田で角隠しコーディネートなら古典的で日本ならではの花嫁に。
白1色は勿論の事、パステルカラーやニュアンスカラー、
ビビットカラーなどの色と合わせたらモダンなイマドキ花嫁に変身です。







松竹梅

古典柄の松竹梅や鶴、賑やかな文様にほのかな色付きを加えた
上品かつ華やかな白無垢には、胸元の印象で個性的な組み合わせが。
色掛下や振小物での組み合わせでコーディネートの幅を広げるのは勿論のこと、
和装ヘッドや和装ブーケなどの小物使いで印象づけるも有りです。









衣裳に関するお問合せ
Tel. 03-5434-3855

衣裳室(平日 10:30~19:00/土日祝 10:00~20:00)
※月曜定休



Contact us


伝統あふれる空間の体験や、婚礼メニューの試食など見どころ満載のフェアを開催しています。


ブライダルサロン直通 Tel. 03-3491-5111

  戻る